肩こり/ストレートネック専門の整骨院ですけど腰痛も大丈夫です!

folder未分類

「そちらの整骨院は肩こりが専門となっていますけど、腰痛は治療できないのですか?」

昨日いただいた電話での問い合わせです。

詳しくお聞きしますと

「二年くらい前にぎっくり腰になってから腰痛が治らないので困っています」

「何軒かの整骨院に行ってみたし、今も整体に通ってはいるのですがイマイチで」

「ネット検索で大畠整骨院を知って、クチコミの評価もすごく良かったのですが、肩こり専門と書いてあったので念のため電話しました」

 

大畠整骨院は「肩こり/ストレートネック専門」を標榜していますので、腰痛の患者様にとっては「ここ大丈夫なん…」ですよね。

確かに、来院される患者の約80%が肩こりや関連症状ではあるのですが、あとの約20%が腰痛やスポーツ痛なのです。

面白いことに、腰痛やスポーツ痛の患者様は比較的遠方からの来院が多いく、痛みが起こるたびに高松から来院される方もいます。

「何でわざわざウチに来るんですか?」とお聞きしますと

「痛みが取れるスピードが、他とは全然違うから」とのことでした。

それだけ信頼していただいていることに、嬉しい限りです。

 

で、問い合わせてきたその患者様が来院されたかどうか?ですが

はい!ご来院いただきました。

来院の動機は、「藁をもつかむ思い」

 

まずはカウンセリングから。

「なぜ今まで治らなかったのか?」を説明し、ご納得いただいてから整体スタート。

施術の手順はどんな症状でも同じです。

まずは気導術にて治癒力を高めます。

そして更に痛点への気功ツボ療法にて除痛を図りました。

そして結果は…?

 

腰痛は施術前と後の比較で「5割減」と、頑固化している腰痛としてはまずまずの除痛レベルでした。

患者様にとっても、思っていたよりも痛みが減弱したようで安心していただけました。

次回の予約(2日後)もお取りいただき、お帰りいただきました。

 

このように肩こり以外でも、一般的な整骨院や整体よりもハイレベルな除痛が可能ですので、是非お問い合わせください。